ブログとコラムのバナー ブログとコラムのバナー

G7首脳もしっている。mago moters japan

今日は日華化学の江守康昌社長と面談させていただき、 日華化学内NICにてmago moters japan 木村さんの講演をお聞きしました。 magoは先進国が投棄した廃棄物でアートを作り、ガーナのスラム街を救う会社です […]

CXOレターはメリットだらけ?手紙営業の効果を高める方法や例文を紹介

日本でも徐々に進むデジタル化ですが、そんな中において「CXOレター」に注目が集まっています。 弊社が運営する手紙のロボット代筆サービス「ロボットレター」でも、 CXOレター関連のご依頼が多くなってきております。 なぜ今、 […]

意思決定の質について

人生や会社の業績は意思決定の積み重ねで 決まるといえると思います。 みなさまは毎日仕事において、 多くの意思決定をされていると思います。 (プライベートにおいても夕食に何を食べるかや 誰と時間を過ごすか、なども意思決定で […]

鯖江市長にロスヘルをご紹介してきました

昨日、弊社の規格外野菜販売事業「ロスヘル」を 鯖江市長にご案内してきました。 鯖江市ではゴミ削減やジェンダー平等など様々な取り組みをされており、 感銘を受けました。 弊社もフードロス削減はもちろん、 鯖江市のフードドライ […]

KPI設定の考え方

最近KPI(Key Performance Indicatorの略で、日本語に訳すと「重要業績評価指標)設定 をすることが増えたので、ブログに残しておこうと思い残します。 経営でも、会社のどの部門においても目標は必ず必要 […]

新規開拓のための挨拶文をマーケティング思考で攻略するコツ

新規顧客の獲得を目的に送付されるダイレクトメールの有効性を高めるには、いくつかのポイントがあります。 読みやすく整えられたフォーマットも必要ですが、説得力のある言葉遣いやニーズを引き出せるコンテンツが重要です。 これが欠 […]

里芋救出大作戦

弊社では4月からフードロス削減事業「ロスヘル」 というサービスを展開しています。 先週、富山のとある農家さまから 廃棄してしまう里芋が2tあるんだけど なんとかしてもらえませんか? とご連絡をいただきました。 とりあえず […]

シチュエーション別例文付き!読んでもらうための営業メールの書き方

営業メールといっても、実際にはさまざまな種類がありますよね。 いざ書こうと思うと、意外とまとまらないことはありませんか。 迷っているうちに、時間ばかり過ぎてしまうこともあるものです。 そこで、本記事では営業メールのメリッ […]

創業して4年

3月23日で創業して4年になりました。 このことは特に会社ではスタッフには関係ないし、言う必要もないなぁと 心の中で一人でまた今年もがんばろう、程度で思っていました。 ところが、会社でミーティングが終わり会議室から出ると […]