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新規開拓のための挨拶文をマーケティング思考で攻略するコツ

新規顧客の獲得を目的に送付されるダイレクトメールの有効性を高めるには、いくつかのポイントがあります。 読みやすく整えられたフォーマットも必要ですが、説得力のある言葉遣いやニーズを引き出せるコンテンツが重要です。 これが欠 […]

里芋救出大作戦

弊社では4月からフードロス削減事業「ロスヘル」 というサービスを展開しています。 先週、富山のとある農家さまから 廃棄してしまう里芋が2tあるんだけど なんとかしてもらえませんか? とご連絡をいただきました。 とりあえず […]

シチュエーション別例文付き!読んでもらうための営業メールの書き方

営業メールといっても、実際にはさまざまな種類がありますよね。 いざ書こうと思うと、意外とまとまらないことはありませんか。 迷っているうちに、時間ばかり過ぎてしまうこともあるものです。 そこで、本記事では営業メールのメリッ […]

創業して4年

3月23日で創業して4年になりました。 このことは特に会社ではスタッフには関係ないし、言う必要もないなぁと 心の中で一人でまた今年もがんばろう、程度で思っていました。 ところが、会社でミーティングが終わり会議室から出ると […]

リード獲得のコツやポイントとオンライン手法とオフライン手法

コロナ禍をきっかけに従来の対面営業の機会が減り、十分なリード獲得をできなくなったと悩む企業は少なくありません。 新たなオンライン施策の導入や、オフライン施策のアップデートを検討している企業担当者も多いのではないでしょうか […]

セールスレターの作成代行を利用するメリットと依頼する際の注意点

セールスレターと聞いても、どのようなものなのか実際にはよくわからない人も多いのではないでしょうか。 セールスレターは、上手に使えば効果的に業績をアップできるツールです。 そして、顧客との結びつきを強固なものにする役割も持 […]

新規開拓営業とは?12の営業方法とよくある失敗4選

会社の売上を伸ばすために、最も重要であるといっても過言ではない新規開拓営業。 既存顧客との契約が将来どうなるかは分からないため 短期だけでなく、将来の自社の経営状況を維持するためにも、 既存顧客との良好な関係を維持しつつ […]

【文例あり】新規顧客への営業は手紙を!メリットやポイント、シーン別文例を解説

感染症対策のため、企業のテレワーク率が増加したことで、法人営業における新規顧客へのアポイントの仕方は、コロナ禍で大きく転換期を迎えています。新規顧客が本社に出社していないことも多く、従来のように、テレアポや飛び込み営業だ […]

営業におけるアポイントの取り方のコツとは?効果的な電話・メール・手紙DMの3種類で解説

営業活動において、最も大切であり、最も大変であると言われているアポイントの獲得。ベテランの営業マンでも特に新規顧客のアポイントを取ることは容易ではありません。 本記事では、営業におけるアポイントの取り方のコツを効果的な電 […]

フードロス事業立上げと行動指針

改めてフードロス事業を正式に進めることとなりました。 昨日確認していたのですが、着想から約8か月・・・ 時間の経過は年々早くなってます。 手紙事業、メガネ事業に続きフードロスに取り組む、 というのは既存事業の延長上にない […]