こんにちは、エクネスの野口です。

Facebook使っていますか?

若い世代でFacebookを使っている人は皆無になってきた印象です。

最近では投稿することはまったくなくなり、
基本見るだけ(情報収集)で使う程度な感じですが、

唯一(?)facebookのホッコリする機能があります。

※たまに思い出させてくれるなよ的な事故も起こりますが

facebookの画面

こんな感じで昔の投稿を引っ張り出してきてくれます。

そして、

今日、

9年前のどんな投稿を引っ張り出してきてくれたかと言うとですね、

私が以前勤めていた会社と、
弊社代表の平井が以前勤めていた会社とで、
共同でマーケティングの勉強会のようなイベントを開催したことがあり、

その企画を実行した日が9年前の今日でした。

新卒でお互い金融機関に入社し、

それぞれ3年ほどで金融機関は卒業し、

Web業界で荒波に揉まれながらも、平井とは定期的に会う仲で、

なんか一緒に共同でできたら面白いなと思ってた中でのイベント開催だったので

嬉しかった記憶で懐かしいです。

2015年4月23日の私は、

2017年に平井に誘われ、

2018年に一緒に創業し、

2024年4月23日現在、

60名近いメンバーに恵まれた状況になっているとは、

まっっっっったく想像もしていませんでした。

※どちらかと言うと当時勤めていた会社で社長になってやる!ぐらいの気持ちで過ごしていました。

そのイベントに来ていただいていた経営者のかたの一人は、

現在のエクネスの在り方に、すごく影響を与えてくれている人もいました。

人生、なにが起きるか分からないもんです。

人生の変わり目に、差し伸べられた手に気付くか?の記事でも書かせていただきましたが、

生きていると、
もう二度と会うことがないかもしれない、
短いお付き合いになる場面も多々ありますが、

「一期一会」という言葉の通り、

仕事であれプライベートであれ、
これからも一つ一つのご縁を大切に大切に過ごしていきたいなと改めて思いました。