こんにちは、エクネスの野口です。

先日いつぶりか分からないくらい久しぶりに花見に行ってきました。

夜桜

夜桜がとても綺麗でした!

屋台もたくさん出ていて、行列がすごいすごい。

行列ができている屋台

特に言われなくても、線がなくても、綺麗に整列して並ぶ国民性。

こういう光景を見ると、日本もいいところいっぱいあるぞ!と改めて思います。

さて、そんな中、
軽く100人以上は行列ができている、
超超超人気な雰囲気の屋台が・・・!

10円パン、知っていますか?

私は花見で出会うまで知りませんでした!

一人で行ってたら並ばずスルーしたと思いますが、
一緒に行った子供たちが、
「YouTubeで見たやつだ!!!!!」とハイテンションになり、並ぶことに。

10円パンの屋台

けっこう長い時間待ち、屋台が見えてきたときは嬉しかったです。

ちなみに10円パンはチーズ入りのベビーカステラ味の大判焼き?
みたいな感じで価格は1個500円(10円じゃない・・・!)です。

並べば並ぶほど期待値が上がるので不安でしたが、想像してたより美味しく、
念願の10円パンを手に入れた子供たちの笑顔はプライスレスでした。

予祝文化を大切に、また来年も花見に行きたいと思います。ありがとう桜。

桜並木