こんにちは!
葛野です(^^)
先日、フードロス事業部で
歓迎会がありました!

フードロス事業部は個性派揃いで
いつも賑やかなんですが、
会社から1歩外に出ると
さらに賑やかです(笑)

こうしたコミュニケーションの場は
メンバー同士の知らなかった一面を
知るきっかけに繋がるので
大切ですね〜!

フードロス事業部は
エクネスのある福井県鯖江市内の小学生に
フードロス削減の大切さを伝えるための
出前授業も行っています!

ロスヘルの出荷業務を行う倉庫も
本社から20分ほど離れた場所にあったりと
何かとメンバーで
外に出る機会が多いので
移動の車の中はいつも
コミュニケーションの場に
なっています♪

とは言っても、
仲が良ければいい訳ではないので
しっかり結果を残すために
1人1人の責任は重大。

まだまだメンバー数が少ない部署なので
それぞれの仕事内容は
決して簡単ではありません。

それでも仕事が楽しければ
ある程度のことは
乗り切れるものだと思います。

人間関係と、仕事のやりがい
この2つが揃えば
基本的には仕事は楽しいはず!

やらされてるのではなく
やりたい。
そう思ってくれる人が
1人でも増えるように
私も頑張ねば!

ちょっと事業部の紹介みたいに
なってしまいましたね。

明日から月曜日!
また1週間を全力で
頑張りましょう(^^)