こんにちは!

朝はサーフィンに行ってから出社するライフスタイルで
自称エクネスサーフィン部部長の野口です。

いつもサーフィンに行ったときは、
ワンハンドビーチクリーンを必ず行うようにしているのですが、

海岸には無数のゴミが多く、
とても一人のマンパワーでは拾いきれません。。。

たまに家族で海のゴミ拾いに行ったりもしますが、
それでも家族で持ち運べるゴミ袋の量には限界があり、
完全にキレイにすることはキツイ・・・

と毎度毎度思っていたりするのですが、

先日、三里浜に行ったら、、、

めちゃくちゃキレイになっていて感動しました!

近所の人がボランティアで掃除してくれたのだろうか?

と、いろいろ想像していましたが、

こんな素敵なことをやってくれたのは、
福井ガールスカウトの皆様と棗地区の皆様
福井葵ライオンズクラブの皆様で清掃活動をしてくれていたようです!
(下記Instagram参照)

素敵なビーチクリーン活動に心から感謝です!

人の手で拾えるサイズのゴミも困りますが、
生態系への悪影響も心配な、手で拾い集めることが困難なマイクロプラスチック問題も解決できるよう、
今後もできることはやっていきたいなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。