BLOG & COLUMN

スタッフブログ

2021.10.29

焼いも♡焼いも♡焼いも♡

こんにちは!
最近、食欲が止まらない渡邉です。この欲求が出てくると、(私の体が)秋になって冬になる準備をしてるなぁって感じます。油断すると食べすぎるので、気を付けないと!!!

先日、所属しているアースファムでさつまいも掘りをしました。その時は、職場のMさんファミリーも参加してくれて、子ども達が大はしゃぎでさつまいもを収穫してくれました。
その、さつまいもを焼き芋にしよう!と、お誘いを受け、子ども達を連れて週末に畑に向かいました。最近は、アウトドアブームもあって、メンバーが焚き火台を持っていて、簡単に焚き火もできるし、焼き芋もできるんですね!

冬になると寒くなってきて、畑作業をしてると心身ともに冷え切ってしまいます。
そんな時に、焚き火があると、安心するし、一仕事終えた後にみんなでコーヒーとか♡みんなで集まって、こういう一時が、幸せを感じます。

話は戻って、焚き火の火がちょっと強すぎたみたいで、いざ、食べようと思ったら真っ黒になってました( ;∀;)
でも、初めてさつまいもを植えて、初めて収穫して、初めてみんなで焼き芋できて、楽しい一日でした☆彡

また、この日は、畑近くで栗拾いのイベントも開催していました。毎年、大きい栗がなっています。たくさんのご家族にも参加してもらいました。うちの息子も栗が苦手なのに、「栗拾いしたい!!!」と言い出し、急遽参戦!トングを借りて、たくさん拾っていました。イガの中に入ってる栗を出すのが、難しく、悪戦苦闘していると、近くにいた男性が、「こうやって、とるんだ。」と言って、靴で器用に開いて栗を取り出していました。

この日は一日で、焼き芋と栗、畑に植えてあった落花生を収穫しました。
ほんと、実りの秋に感謝です。

The following two tabs change content below.
アバター

渡邉 康世

二児の母。下の子の保育園入園とともに、エクネス株式会社入社。プライベートでは、NPOアースファムふくいの副理事。小さい頃から海外・環境問題に関心を持ち、NPOのメンバーと一人親世帯対象に支援活動や、化学肥料を使わず野菜の栽培等活動してる。家族が起きる前の早朝に読書、ノートタイムが好きで、筆文字をゆるゆると練習中。
アバター

最新記事 by 渡邉 康世 (全て見る)

VIEW MORE

CONTACT

弊社について・各種事業について
採用についてなど
お問い合わせはこちらから