BLOG & COLUMN

スタッフブログ

2022.03.18

兄妹

だんだんと暖かくなってきましたね~!私は花粉症ではないので、思いっきり洗濯物を外に出せるようになり嬉しい、渡邉です。
庭を眺めながら、「今年こそは、自宅の家庭菜園をするぞ」と、思ってはいるのですが、寒くてなかなか準備ができてません。
子どもも大きくなってきたので、一緒に育ててみようと思っています。
(また、ブログで報告したいと思います)

我が家には、小学2年生の男の子と4歳の女の子がいます。
私にも兄がいるのですが、小さい頃からそんなに仲がいい方ではなく、兄にはよく泣かされてました。
なので、我が家の兄弟はどうなるか、心配ではあったのですが、ありがたいことに仲がいいみたいです。
妹は保育園から塗り絵を持って帰って、「これは○○(兄の名前)にあげるの♡」
兄は、娘がトイレに行くのに「お兄ちゃんが連れてってあげる」と言って、連れてってくれます。
もちろん、ケンカも多いのですが、すぐに仲直りして遊んでます。
これから大きくなるにつれて、二人の関係も変わっていくだろうとは思っているけど、助け合える兄弟になってくれればなと思っています。

先月、私が病気になった時に、兄から「大丈夫か?」とメールを送ってくれました。
ほんの一言のメールだったのですが、すごく嬉しくて、兄に感謝しました。

そんな兄は今、まさに挑戦しています。
心配してる家族も多い中、私は挑戦してる兄を尊敬できるようになりました。
私にできることがあれば、精一杯、応援しようって思いました。

神社参拝が好きで、よく訪れる神社の軒下にかわいいものを見つけたので、思わず写真に収めました。
今までは、雪があって下ばかりみて歩いていましたが、春だし、天気が良くなってきたので、上を向いて歩いていこう♪♪

The following two tabs change content below.
アバター

渡邉 康世

二児の母。下の子の保育園入園とともに、エクネス株式会社入社。プライベートでは、NPOアースファムふくいの副理事。小さい頃から海外・環境問題に関心を持ち、NPOのメンバーと一人親世帯対象に支援活動や、化学肥料を使わず野菜の栽培等活動してる。家族が起きる前の早朝に読書、ノートタイムが好きで、筆文字をゆるゆると練習中。
アバター

最新記事 by 渡邉 康世 (全て見る)

VIEW MORE

CONTACT

弊社について・各種事業について
採用についてなど
お問い合わせはこちらから